IMG_5604.jpg


+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +

みなさま!
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか〜



我が家では、
子供部屋のDIYにチャレンジ中です。


今回は長女の部屋。


壁紙をエメラルドグリーンに♪


ペンキの購入先は時々お世話になっている
壁紙屋本舗さん→こちら


今回選んだ色は、



「カルデラ湖の水」という色なんです。


どうでしょう。
なかなか良い色ではないでしょうか。



IMG_5600.jpg



壁紙の上から塗れるってのがいいですよねっ!



壁紙をはがすのが面倒なもんで。。。


壁紙を剥がさなくていいってだけで、
ハードルが下がります笑



IMG_5632.jpg


長女がメインで作業しましたが、



やはり、
養生作業は任せることができず、
私がやりました。



養生だけしーっかりやっていれば、


塗るのはそれほど時間もかかりません。



大体1時間半〜2時間の作業で済みましたよ。
(数年前にチャレンジしたリビングのペイント7時間に比べれば、
なんてことないかな^^;)



今回のDIYに、
長女自身が取り掛かるにあたり


部屋のモノを随分スッキリさせてくれました。



お子さんの片づけに悩んでいる方には、

DIYで本人のモチベーションを上げるってのは

いいかもしれませんよッ!



さて、次は長男の部屋かな(・_・;



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











IMG_5575.jpg



昨日は、収納アイテムの納品日でした。



+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +



無印のファイリングボックス21点をメインに
スタイリングとなりました。




収納用品は、
お客様の利き脳やお好みを考えてのご提案となりますが、



今回はお客様より

「安心してお任していますので、特に何の心配もしていません」との
お言葉を頂戴しておりましたので、
私も自信を持ってご提案させて頂きました!



ただ一つだけ頂いたリクエストは
100均はNGで!笑



ご予算に余裕がある場合には、
耐久性の問題もありますので、
100均以外で揃えられるといいですよね。


そして、
収納用品のご提案の際、
特に私が気にしているのは、


お客様が後で気軽に買い足すことができるかどうか!


ネットで頻繁に買い物される方は別ですが、
そうでない場合は、
地方でも実店舗が近くにあるかなどもネックになります。



バッグヤード
(我が家のパントリー兼ワークスペース)




今回のような、収納用品購入代行までのサービスは
別料金となりますが、普段お仕事で忙しく、
買い物まで手が回らないという方には
大変お勧めのプランとなっております。



ご自身でこの全ての収納を作りあげるには
ある程度のスキルも必要になってきますのでね!




今回も

「これだけの片づけは私たちだけでは絶対無理でした」と仰って頂けましたので、



片づけのプロとしては
ご満足頂けて本当に嬉しい限りです。




次回の作業時に
カトラリーの収納用品をスタイリングさせて頂き、
キッチンは全て完了!



というわけで、

これから数日間は収納用品のサイトと睨めっこの日々です。

(サイズの問題など、
ミスが許されない仕事ですが、
ピッタリの収納を見つけた瞬間は
ニンマリです笑)




それから、



キッチンの後は、
お仕事エリア(店舗)のオーガナイズ(片づけ)作業となります。




お仕事をしている時が
一番幸せだと仰るお客様。



店舗の収納の問題を見直すことで、
お仕事の効率が上がり、



自宅が整うことで、
お仕事で疲れた身体が癒され、



そして、また
お仕事が頑張れる!




そんなお手伝いができることが
本当に幸せだと感じる日々です。。。




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村














IMG_5413.jpg



昨日は取材でした。



+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +



今回は玄関収納について。



私もこのような仕事をするようになり、
脳に『片づけ思考』なるものが定着してきたので、


自分では当たり前にやっていることが
みなさんにとっては当たり前じゃないんだなぁと、
改めて気づかされたりします。




片づけが出来なかった頃は、
収納グッズがあれば片づくと本気で思ってたんだけど


片づけられるようになると、


便利グッズに頼らなくても片付くし、
余計な出費も減らせることに気づいたり。


1足を上下に収納できる便利グッズとか、
おっきな傘立てとか、
本当に無くてもなんとかなるんですよ〜



でも!大量の靴を満遍なく履きこなすことができて、
かつ、おしゃれで色んな物事に対してもマメな方は、
この限りではありません。
これらの便利グッズが快適な日常を作ってくれることでしょう。



何れにしても、

収納キャパには限りがあります。



そこに入りきらない、でも手放せないものってありますよね~

私にもかつてはありました。



それはそれで構いません。
まずは、いつものように全部出して分けてみましょうね!



絶対手放せないと思っていた靴が、


よーく見てみると、
あちこち傷んでいたり、
今の好みのファッションとは全くかけ離れていたりで

もう無くても平気かも!と思えたり、



逆に、もう履かないと思っていたけど、
これ今年は履いてみたいと思えたり。。。


全部出してみることで、
新たな発見につながることも!


まずは、全出しやってみてね!




取材して下さったライター兼カメラマンさんは仰います。


「こちらの取材は
毎回勉強になるし、本当にラッキーな取材です」と。。。



ついつい、片づけについて熱く語ってしまい
毎回ぷち講座を開催しているみたいなのでね笑




さて、今回取材頂いたこちらの内容の掲載は9月号になります。



茨城新聞をご購読の皆様、
どうぞお楽しみに~♪


サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







つくば広告



+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +


モデルハウス全33棟 

県下最大級スケールの住宅展示場 

「ハウジングパーク つくば」さんで

片づけ講座を開催させて頂きます。



ワークショップ形式のため、


片づけが実践的に学べてとってもタメになる講座です。




午前中はお財布編! お財布を片づけられるようになると、
お家も片づけられるようになります。


なぜなら、お財布はお金のお家


お財布の整理はお家の整理にももちろん応用可能です。



お財布の整理は、
片づけの基本を学ぶのに
もっとも近道だったりします。



お財布は片付いているという方も、


なんとなくやっているその片づけを



なんとなくではなく、


基本的な片づけの手順を理解できます。



そして、片づけが苦手なご家族が
どこで躓いているかも理解出来ちゃう!




それから、
午後はご自宅のお困り箇所を!




ご自宅の様子(引き出し)を写メでお持ち頂ければ、
その中身を分類していきます。



ご自宅に帰ったら、
同じように出して分けていけば
片づけられる!内容になっています。



どちらも、片づけ方の基本が学べます!し、


自分に合ったやり方(片づけ方)がわかるので、



今まで、どんな本を読んでも片づけられなかったという方も、
必ず1歩以上前進できます!




実は、こちらの講座を以前受けて頂いた受講生さまからは
以下のような嬉しい報告がありました。




先日はありがとうございました。

お財布の整理を応用して、

タンスの引き出しも全部出して分けて、
そのうち一つは迷わずに手放せました。

その他も優先順位がつけられるようになったし、
とても、私に合った方法だと思います。






こんなすごい内容が
無料で体験できて、
しかも、軽食付きですよ♪

 

2017年7月29日(土)  @ハウジングパークつくば

午前の部11:00〜 お財布編

午後の部14:00〜 ご自宅のお困り箇所編 



ご予約お問い合わせは
センターハウス 029 859 8171 まで!



IMG_5439.jpg




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村








P7087614.jpg


今日よりも少しだけ暑かった7月のある日、


友人達とランチの約束をしました。


+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +

P7087616.jpg


P7087618.jpg


スープに始まり、

前菜が4種類も。

目で楽しみ、そして口に入れると脳が喜び、
最後に胃袋が万歳するのがわかりました。(この表現わかるかな?笑)




どこの店のランチ???と思われたそこのあなた!




実はこれ、
友人宅のおもてなし料理なんですよーー!




お料理が本当に好きだと言う彼女は、

前日から仕込みを済ませ、

当日は絶妙なタイミングで料理が運ばれてくるのです。




一般宅でこんなおもてなしを受けたのは初めて。




すごく感動してしまいました。





もちろん、これで終わりではありません。




お魚料理に

P7087620.jpg


お肉料理

P7087623.jpg


そしてパスタまで

P7087625.jpg



嫁がれたのが、
親戚が大勢集まる家だったそうで、
必要にかられて始めたのがきっかけで
お料理が好きになったと言う彼女。



素材から盛り付けまで拘りがあり、
心からのおもてなしを受けた1日でした。




そして、今回ご一緒した皆さんは、
ここ数ヶ月前にお会いしたばかり。



年齢も職業もバラバラなのですが、
皆さんすごく素敵な方で、出会いに感謝です♪




最後にデザート♡
P7087627.jpg




いい刺激をもらって、
今後の活力になりました!




季節が変わった頃に
季節のお野菜でお料理を作るので
また食べに来てください!
とお誘い頂きました♪



いつかここがお店になるんじゃないかと
勝手に想像して楽しんでいます♪♪



I さーん。
今回は本当にご馳走さまでした!



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
















WHAT'S NEW?