暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

来月から幼稚園ママになります!

 28, 2016 23:41
IMG_3246.jpg



「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +

来月から幼稚園ママ???


我が家には二人の子どもがおりますが、
高校生と中学生になります。


幼稚園に通うのは三人目ではありませんよ〜



愛犬です 笑


来月で1歳になります。


すごく賢くて芸を幾つかやります。
(例えばピストルで撃つ真似をするとゴロンと転がってくれます。)


が、おトイレの失敗が多いのです。


これには、原因が幾つかあるのですが、
しつけの際に、愛犬のテリトリーが広すぎて場所を曖昧にしてしまったことなどがあるようです。

犬の幼稚園に通うことになったのは、
このトイレ問題を解決したいことと、


他にも、十分に散歩に行けないことや、
犬の社会性を学ばせるためなどがあります。



時間は朝10時から夕方6時まで。


毎日は難しいので、
週1位で始めて見ることにしました。


ペットを飼い始めた時期が
長男長女が進学した時期と重なったので、
どれ位ペットに時間を割けるかよめなかったことや、
ちょうど私も仕事が重なり忙しくなったことは、
反省点です。


新しい環境が整った時点でペットを迎い入れるかどうか判断できるといいのかなぁ。


とは言っても、
現代人はいつでも忙しいので、
欲しいと思った時が飼い時なんでしょうね。

IMG_3247.jpg

トレーナーさんオススメのKONGでお食事タイムです。
かれこれ20分くらいKONGと格闘しています笑



+ + +



実は、ライフオーガナイザーは、
苦手なことは自分でやらない人が多いです。


そう、苦手なこと、出来ないことはプロに頼む!
というのをみなさん実践しているのです。



今回の私のように、

ペットの件は、プロ(この場合はドッグトレーナー)に依頼し、

早期解決を目指します。


他にも、掃除だったり、ビジネス関連だったり。。。




『餅は餅屋』ということわざがありますものね。



どうぞ、片づけが苦手な方も
安心してください。


こうして、できることをどんどん極め、
出来ないことは専門家に依頼しちゃいましょ〜


イライラやストレスが減ると、
得意なこと、やりたいことに時間を思う存分使えるのです。



ドッグトレーナーとのコンサルティングも
本当に思考の整理になりました。


片づけに悩んでいる方には
私が相談にのりますよ〜


まずは、6日間の無料メール講座を受講してみてくださいね!

無料メール講座のご登録はこちらから

IMG_3248.jpg



さて、私は明日が仕事納めになります。


お家まるごとプランのお片づけサポートの現場が最後になります。


こちらのお客様は明日が4回目のご訪問です。


いい仕事をして、お客様には新年を気持ち良く過ごして頂ける空間をご提供したいと思います!


年内は頑張ってブログもアップしますよ〜


では!また明日♪







サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





 yjimage_2016112019571856f.jpeg→ kurashisoceity


         yjimage-1.jpeg  → 暮らしをととのえる







↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村























関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?