暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

片づけ・整理収納を維持するコツ

 29, 2016 17:30
今日はお家丸ごとオーガナイズ(片づけ)サポートの現場でした。

これで、今年は仕事納めとなります。


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +



今回は4回目の訪問となりました。


1回目キッチン→2回目リビング→3回目洗面所→そして本日は階段下収納・靴箱・玄関脇収納の
3か所を一気に片づけました。


今回気になったのは
保存用の袋。


他の現場でもよくあるのですが、


収めたいモノとそれを収める袋のサイズが合っていないということなんです。


片づけ・生理収納を維持するコツは、
この収めたいモノとそれを収める袋のサイズを合わせる!ということなんです。



えーたったそれだけ?と思われそうですが、
そうなんですよ!


例えばこんな感じです。


IMG_3256.jpg


レジ袋にざっくりと入った靴磨きセット。


これをこの靴磨きセットに合った収納袋に入れ替えます。


するとこんな感じです。



IMG_3257.jpg


すっきりコンパクトになりました。



収めたいモノと収める袋(収納グッズ)のサイズは合わせて下さいね〜



見た目はもちろんですが、
スペースにも余裕ができますよ!



+ + +



明日は、友人たちとおせちを作ります。


お正月前に少しお写真でご紹介できたらと思っておりますので、


お時間ある方はチラッとブログのぞきに来て下さいね〜


では!




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





 yjimage_2016112019571856f.jpeg→ kurashisoceity


         yjimage-1.jpeg  → 暮らしをととのえる







↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?