暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

かわいい カフェ柄フリーザーバッグ(保存袋)

 08, 2017 21:27
IMG_3530.jpg


+ + +

「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。



+ + +

写真の雑貨は100均の『watts』さん。

『silk』 や 『meets』 が少しずつ『watts(ワッツ)』に代わっているようですね。


右下の長四角のものは、


IMG_3511.jpg


保冷剤です。


そう、我が家では保冷剤は買って冷凍庫に保管しています。


以前にも書いたモノが増えない我が家の工夫の一つです。

その時の記事はモノが増えない我が家の工夫




そして、保存袋(フリーザーバッグカフェ柄)は、


IMG_3509.jpg



2サイズあります。


Mサイズ 18x22
Sサイズ 14x15


後で気がついたのですが、
お色は、白と黒バージョンがあるようです。
(私は今回白のみ購入してました。)


冷凍庫の収納を見直したいと思っていましたので、
これでかなりヤル気はアップしましたよ!


食品OKな収納袋は限られますし、
こんな可愛らしい袋だったら、
小物の小分けや収納にも使いたいですね!



+ + +

お店の雰囲気がガラッと変わって
明るく素敵に生まれ変わっていたので
久しぶりにワクワクしながら買い物できました。


しかし買いすぎは禁物です。

主に消耗品ですが、
そうでないものは、今回入れた分に見合った量を手放す必要があります。


保冷剤は、以前ダイソーさんで購入したものが劣化してきたので
今回購入分とチェンジです。


フリーザーバッグはちょうどストックが無くなっていたのでOK.


メッセージカードは、収納ラベルに使う予定です。



100円だけど、
油断するとモノが増える原因に。


以前の私もそうでしたし、
100円だからと軽い気持ちで買ったモノを
手放すことになったクライアントさんを
何人も見てきましたので
かな〜り慎重なショッピングでしたよw


茨城のワッツさん店舗はこちら→☆☆☆



+ + +

IMG_3512.jpg


こちらお正月のミッション。


無事完了したのですが、
思っていた出来栄えと全く違うので
アレンジを加える予定です。


また改めてご報告しますね〜




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





 yjimage_2016112019571856f.jpeg→ kurashisoceity


         yjimage-1.jpeg  → 暮らしをととのえる







↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?