暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

ビニール袋 ケースと収納

 08, 2017 22:10
IMG_3524.jpg


昨晩は隙間時間で
ずっと気になっていたビニール袋の収納を作り替えました。


以前はこのように
箱にマステを貼り付けて
箱のデザインを変えていましたが、


だんだんテープも剥がれてきたりして、
プチストレスだったのです。


+ + +

「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +


我が家のビニール袋は定番が決まっています。

これ以外は買わないので、ここが定位置になります。

前記事でも載せましたが、
これが我が家のものが増えない工夫の一つなんです。


(関連記事) モノが増えない我が家の工夫



でも、箱のデザインが好みではなくて。。。



そこで、コレ!
ちょうど自宅から娘のものと思われるデコバージュ液が見つかったので
やってみましたよ。


IMG_3528.jpg



デコバージュとは、
専用液を塗って、絵柄を貼り付けるデコレーション手芸とでも
言いましょうか。


これまた自宅にある
ペパナプから2種類をチョイスして
作ってみました。


こちらの柄と
IMG_3527.jpg


こちらのボーダー柄
IMG_3526.jpg



私が今回デコパージュしたものは紙ですが、


他にも、石鹸、木、布など色々できるようです。


幼稚園ママの間では、上履きにデコパージュが流行っているとか。


ウエットティッシュケースのデコバージュもいいですね!



今回はとりあえずで作ってみた試作品なので
次回はもうすこし丁寧に作ってみようと思います!






サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





 yjimage_2016112019571856f.jpeg→ kurashisoceity


         yjimage-1.jpeg  → 暮らしをととのえる







↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?