暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

お母さんがいらないものは子どももいらない!

 09, 2017 19:37
IMG_3537.jpg


+ + +

「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +

まずは週末の朝食を。



時々食べたくなるガレット。



たまたまガレットの粉を見つけたので
購入してみました。


IMG_3540.jpg




ガレットにかけるチーズは、
エメンタールチーズやグリュイエールチーズが合います。


そう、私は本場のガレットとキッシュが習いたくて、


一時期フランス料理のお教室に通っていたことがあります。



そこで教わったのは、
チーズにピザ用のシュレッドチーズを使わないということ。


チーズをこれら専用に変えるだけで
本場の味に近づきますのでおためしくださいね。


チーズがまだ大量に残っているので、
来週はキッシュでも作ろうと思います。


IMG_3539 2



+ + +


以前子どもに言われたことがあります。



「ママがそうやっていらないものを私にくれるから
私が片付けられなくなるんだ!」
と。


そう!その通り!



私も以前は本当に、片付けが苦手で、



自分が必要なくなったもので、



でも何となく捨てられないものは、
「ねぇ、これ使う?」




子どもに聞いていました。



幼い頃ならなおさら、

「いる?」と言われれば
「いる」と答えるでしょう。




実は、お客様宅でもよく目にします。




ご自身が使わなくなった雑貨や収納グッズを

お子様に「これ、何かに使えそうだけど要る?」と。。。




でもね、
お子様は自分のキャパを知らないので、
それをママからもらったらどうなるのか?
自分に管理できるのか?
なんて



ママ以上に決められないのです。




お子様が片付けられないのは、


他でもない、モノを与えている私たち親(大人)のせいなのです。



みなさんも心当たりありませんか?




是非、小さなうちから「適量」の概念を見につけさせてあげて下さいね。






サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





 yjimage_2016112019571856f.jpeg→ kurashisoceity


         yjimage-1.jpeg  → 暮らしをととのえる







↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?