暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【茨城ランチ】花cafe@笠間

 15, 2017 13:42
+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。



+ + +




昨年5月にオープンした、笠間にある


『花cafe』さん。



カフェを営むつもりで建てたとしか思えない佇まいなのですが、
そんなおつもりは全くなかったと仰るオーナーご夫妻。



駐車場に車を停めると、


庭に面したカウンター席のライトが
『いらっしゃい!ここだよ』と呼んでくれているようで
引き込まれるように中へと入って行きましたw



IMG_3565.jpg





この日お伺いしたのはとっくにランチの終わっている時間帯。




『お茶だけだったら大丈夫ですか〜』の問いに、




優しく笑顔で迎い入れて下さったご夫妻。






一度は、先ほど私を呼んでいたライトのあるカウンター席に座るも、


色んなお話をお伺いしているうちに、

オーナーのいらっしゃるキッチンのある

薪ストーブ横の席へ移動しておりましたw




IMG_3571.jpg




毎年寒くなると欲しくなる薪ストーブ。


ストーブの種類やメーカーごとの違いなど
たくさん教えて頂いて。。。


このスタイリッシュなフォルムも好みです!


こちらはニュージーランドのストーブなのだとか。



IMG_3572.jpg




すぐには無理でも、
家族のライフステージや
ライフスタイルの変化に合わせて
近いうち薪ストーブ生活が送れたらいいなぁ。。。




IMG_3585.jpg


店内奥にあるカウンター席。


お庭を眺めながら
ゆっくりしたい時はこちらの席がオススメです。


IMG_3577.jpg




友人やカップルで
楽しみたい時はこちらの2人席で♪


IMG_3579.jpg


IMG_3584.jpg




店内にある家具や照明器具も
雰囲気満点です。



IMG_3588.jpg



私がこの日頂いたのは
珍しく紅茶です。



いつもは絶対コーヒー派!なのですが、
チーズが苦手だとお話しすると、
特別に紅茶のゼリーをつけて下さいました。



奥様の心遣いに感謝です!



紅茶のゼリーには
紅茶の方がいいかなということで(ノ∇≦*)





紅茶もたまにはいいもんですね!
ゼリーも程よい甘さがあり、フルーツも添えられています!



この紅茶のティープレスも
つまみ部分がウッド調で素敵です♪




IMG_3589.jpg




ご夫婦のお人柄が滲みでていて、
心も身体も温まるそんなお店です。


こちらのお店にお邪魔させて頂いて、
自分のずっと先の将来や、夫婦の在り方も考えさせられる
そんな時間でした。


笠間へお出かけの際には
是非とも立ち寄って欲しいお店です♪



IMG_3600.jpg





サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





 yjimage_2016112019571856f.jpeg→ kurashisoceity


         yjimage-1.jpeg  → 暮らしをととのえる







↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?