暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

お客様の変化に喜ぶ日々

 21, 2017 21:14
IMG_4381.jpg


+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。



+ + +


連休はいかがお過ごしでしたか?




私は、この連休をオーガナイズ(片づけ)現場で過ごさせていただきました!
「好き」を仕事にできるって本当に幸せです(感謝)



6時間x2回コースでお申込みいただいたお客様。

1回目キッチン

2回目は和室/洗面所 の作業です。





実は2月の1回目の作業から2回目となる3月のこの日までの

3週間のうちに、階段下の納戸もご自身で整理され、

壁のレールや棚板の設置まで、お客様おひとりで作業されたとのこと。

それに加え、この収納アイデアも素晴らしくて

私も参考にさせて頂きたいほどの収納だったのです!





そしてお客様はご自身の

とある変化に気づかれました。





【以前の自分】は



収めることにいっぱいいっぱいで、

今ここにあるものをどのようにして収納するか?

ただそれだけで作りあげていた収納。





【今の自分】は




まず収納する前に、本当に必要なモノだけを残してから、

ここに入るだけ収めよう。

ここでなくてもいいものは、別に移動しよう。

これは無くてもやっていけそうかも。

私、やっぱり持っててもコレ使わないな。



+ + +


今回のオーガナイズ(片づけ)を通して

ご自身を俯瞰する癖がついてこられたようです!(やったー)






私がこの仕事をしていて

何が一番嬉しいかと申しますと、、、




「お客様の変化!」なのです。







気持ちの変化、行動の変化、そしてお住まいの変化。

周りのご家族の変化。





今までサポートさせて頂いた皆様が





少しずつ、そして時には大きな変化を手に入れて

うまれかわった新しい空間とともに、ぐーっと前進される様子を

お聞きしたり、目の当りにするコトができて、





本当に嬉しすぎます!!!




私自身も片づけられなかった頃とはまるで違った毎日を過ごせるようになったこと。
本当に必要なモノ、人、コトが少しずつととのってきて、何とも言えない充実した暮らし。
そして、何より自分自身を大切にするようになりました。



サポートさせていただくコトで
少しでも片づけに悩んでいる皆様に
理想の暮らしを手に入れてもらえたら。。。

そして変化を共に喜びあえたら、

最高に幸せです。


+ + +

IMG_4385.jpg


現場帰りに寄り道したお店、郷土素材自然菓子「菓野恵」さん。


お店の名前、そして並んでいる商品からも
郷土の素材を大切にされているのがよくわかります。


県外に住む友人へのお土産なんかにも良さそうですよ〜





+ + +

自宅収納講座、開催決定しました!
詳しくは↓↓↓




【4月】元バリスタが教える‼︎おうちが好きになる収納講座





日程   2017年4月16日 (日) 10:30~13:00 (最長13:30)  残席3

場所   講師自宅 最寄り駅 常磐線佐和駅 
     (詳しい住所はお申し込み後にお知らせします。)

受講料 5,000円(税別)  《お申し込み後にご案内する指定口座へお願い致します。》



こんな方にオススメ!!

・片づけがとにかく苦手
・片づけと言われても何から手をつけていいかわからない
・片づいた部屋がどんな部屋かわからない
・片づけのやる気、モチベーションがなかなか上がらない
・家族が片づけてくれない(モノを出しっぱなしにする)
・片づけ本は買うけど、実践できたことがない 



講座の特徴

☆講師自宅のキッチン・リビング・ワークスペースの全収納を
引き出し一個ずつすべてご覧頂けます。

☆帰宅してからのモノの流れ・書類の流れなど、散らかりにくい仕組みを
学んで頂けます。 また、書類管理にオススメのアプリや、オススメ収納グッズについても
お話致します。

☆書籍『100% Real Kitchen」に掲載された実際の収納を
ご覧頂けます。 (掲載箇所以外の全収納もご覧頂けます。)


☆元バリスタの淹れるスペシャルコーヒーとデザートをご用意しております。
講座後には片づけについて他の受講生様ともたくさんお喋りして寛いで頂けます。
お一人でも安心してご参加下さいね。





受講生様ご感想

□収納を実際に見ることが出来て、大変勉強になりました。
 早速家に帰ったら片づけしようと思います。

□豊かさとは、モノを上手に◯◯することなんだと気付きました。
 生活を豊かに料理に力を入れて生活したいです。
 自宅に帰って早く片づけたいです。

□講座を聞いていて、疑問に思ったことを次々に答えて下さッたので
 今までの片づけについてあったモヤモヤがなくなりとってもスッキリしました。
 インテリアも素敵で何となく自分の家のイメージもできそうです。

□実際におうちの収納を見せていただき、大変参考になりました。
 コンロ下の収納、奥行きが深くて持て余していたのですが、
 今日見せて頂いた収納法を早速試してみたいと思います。
 ありがとうございました。

□自分の好きなことに素直に従って、快適な生活をするって難しそうだと
 思っていましたが、私にもできるかもと思えました。
 モノに統一感を持たせようと思いました。 インテリアのセンスの良さに感激しました。

□おうちがとても素敵でした。インテリアにも統一感があり、参考にしたいです。
 家が片付くと自分の仕事にもっと時間がかけられるんだろうなぁと思いました。

□実際の収納を拝見できて、しまい方や自分に無理のないようにしまえばいいんだってことを学べました。
 今まで頭の中で〇〇しなきゃって描いていた収納も、私にあったやり方で片づけを実践したいと思います。
 片づけの方向性が見えてきました。

□整理収納AD2級を取りましたが、今日は実際にお宅の収納を拝見できて、すごくイメージが湧きました。
 自分に合った収納法もわかり、分類法も自分に合っていれば片づけられることに納得がいきました。
 今後の片づけの方向性がイメージできて本当に良かったです。ありがとうございました。

お申し込みの方は
こちらからお願いします
↓↓↓
講座お申込


※お申し込み後、すぐにお返事を差し上げております。
大変お手数ですが、こちらより2日経っても返信が無い場合は別のアドレスにて再度ご連絡お願い致します。
(携帯アドレスをご利用の方は、受信設定を再度ご確認ください)



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?