暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【Before/After】自分にオッケーが出せる片づけ!今では安かったと思っています!

 04, 2017 21:55
IMG_0885.jpg




オーガナイズ(片づけ)サポート3daysで作業を終了されましたK様より
アンケートを頂戴しておりますので、ご紹介させて頂きますね!




+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。



+ + +




お住まい:水戸市
家族構成:ご夫婦 + お子様
築年数/間取り:築8年/4LDK





【お悩み】:
 
 朝起きて昨晩の片付けをせずに寝てしまった状態から始める、ゆう
 うつな一日。
 家事、料理、朝食→片付けもそこそこにバタバタ出かける→帰ってく
 ると食事と洗濯その他家事をしていると、疲れて片付けせずに寝て
 しまう→  の繰り返しの毎日。
 
 もともと捨てられないたちで、新築後9年、物を溜めて来てしまい
 、子どもの物も増えて、納まりきれなくなってしまった。
 物の定位置が決まっていないから、自分も家族も探し物や忘れ物ば
 かり。
 
 部屋の役割を決めて物を移動させたいけれど、迷って手が止まって
 しまい、どこから手を付けても中途半端になってしまう。

  
 人が呼べないし、何にとりかかるにも探し物をしていると、ヤル気
 が失せてしまう。




【片づけサポートを受けた理由】:
 

 家に居るときも、出かけている時も、
 部屋を片付けなきゃいけないのに、、、という罪悪感がどこかにあ
 り、心底楽しめないのを卒業したい。

 
 子どもも成長して使わない物の処分ができるようになったので、そ
 ろそろルールを決めて物の定位置を決めていきたい。


【よかった点】:
 

 片付けサポートを受けているうちに、自分がみえてきました。自分
 にオッケーが出せました。

 
 「家事、育児、仕事、趣味、やらなきゃいけない事、やりたい事い
 っぱいで全部中途半端。いつもバタバタして、何やってるんだろう
 私、ダメだな~。こんなんで人生やっていけるのかな?」という気
 分が、
 
 「いろいろできて幸せだな~、片づけてもっと楽しもう。何かがあ
 ってもきっと乗り越えられる。」と思えた事。

 直前にならないと取りかからない、そのくせ始めると凝ってギリギ
 リになってしまう性分は、たぶん変えられないけど、合ったやり方
 でやっていこうと思えました。


【どんな方にお勧め】:
 
 片づけに悩んでいるすべての人。
 自分で何とかしよう、と思っていても何年も状況が変わらない人。
 
 
 作業は手伝ってもらうと10倍速く進むし、プロに料金を払ってやっ
 てもらっていると思うと、自分のモチベーションが違います。

 迷いをこぼすと、すえやすさんが否定せずに方向性を示してくれて
 、自分がどうしたいのか、見えてきます。


【迷っている方に一言】:

 私も1年位迷いました。
 来てもらうまで、人様に有料で家の中の片付けを頼むことにためら
 いがありました。
 一度来て頂いただけで、思ったよりずっと片付き、プロだなー、
質の高いお仕事をされている方だな
と感心しました。

 
 金額は、私には高価でしたが、いまでは安かったと思ってます。
 
 旅行にでも行ったと思って思い切っちゃって下さい。気分転換で旅
 行に行っても、帰った家が散らかってるとリフレッシュが一瞬でリ
 セットされちゃいますからね。
 


【その他】:
 
 自分に大切な物を選びとり仕組みを作るオーガナイズ手法。
 家の片付け以外でも判断しやすくなって、希望の仕事も見つかりました。
 まだまだ完成ではないけれど、自分と家族、自分が手に入れて来た
 ものを大切にできそうです。

 
 自分に合った方法でいい、と肯定していただけるので、本心を話しやすかったです。
 子どもの小学校入学前にきていただいて良かったです。
 また、物が増えるので、オーガナイズが必要なときにお手伝い頂きたいです。






+ + +


多趣味でとっても器用なK様。

DIYから服作りまで何でもご自分でこなされるので、
モノも必然的に増える傾向に。

今回は、優先順位を決めて頂いて、

今、本当に大切にしたいコト・モノは何なのか?について

考えて頂きました。



そこがハッキリすると

モノとどう向き合っていけばいいのか、

自分がどうしたら心地いいのかが明確になっていきます。


IMG_4499.jpg

(↑リビングAfter写真)




私も、以前は欲張りで、

あれもやりたいし、これもやりたい!

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!



でも、一日は24時間しかないし…とモヤモヤ。。。





それが、優先順位がハッキリすると、

できないコトにフォーカスしなくなるので、

限られた時間でも充実感が違ってきました。

心が満たされる感じです。





やりたいことが沢山ありすぎて、

モノが増える傾向にある皆様も、

今ご自身が一番大切にしたいコト・モノが何なのか???


片づけの前にちょっと考えてみてくださいね!


Before/After
IMG_4500.png






自宅収納講座開催します!
詳細はこちら↓↓↓

+ + +


【4月】元バリスタが教える‼︎おうちが好きになる収納講座





日程   2017年4月16日 (日) 10:30~13:00 (最長13:30) 残席3残席2

場所   講師自宅 最寄り駅 常磐線佐和駅 
     (詳しい住所はお申し込み後にお知らせします。)

受講料 5,000円(税別)  《お申し込み後にご案内する指定口座へお願い致します。》



こんな方にオススメ!!

・片づけがとにかく苦手
・片づけと言われても何から手をつけていいかわからない
・片づいた部屋がどんな部屋かわからない
・片づけのやる気、モチベーションがなかなか上がらない
・家族が片づけてくれない(モノを出しっぱなしにする)
・片づけ本は買うけど、実践できたことがない 



講座の特徴

☆講師自宅のキッチン・リビング・ワークスペースの全収納を
引き出し一個ずつすべてご覧頂けます。

☆帰宅してからのモノの流れ・書類の流れなど、散らかりにくい仕組みを
学んで頂けます。 また、書類管理にオススメのアプリや、オススメ収納グッズについても
お話致します。

☆書籍『100% Real Kitchen」に掲載された実際の収納を
ご覧頂けます。 (掲載箇所以外の全収納もご覧頂けます。)


☆元バリスタの淹れるスペシャルコーヒーとデザートをご用意しております。
講座後には片づけについて他の受講生様ともたくさんお喋りして寛いで頂けます。
お一人でも安心してご参加下さいね。





受講生様ご感想

□収納を実際に見ることが出来て、大変勉強になりました。
 早速家に帰ったら片づけしようと思います。

□豊かさとは、モノを上手に◯◯することなんだと気付きました。
 生活を豊かに料理に力を入れて生活したいです。
 自宅に帰って早く片づけたいです。

□講座を聞いていて、疑問に思ったことを次々に答えて下さッたので
 今までの片づけについてあったモヤモヤがなくなりとってもスッキリしました。
 インテリアも素敵で何となく自分の家のイメージもできそうです。

□実際におうちの収納を見せていただき、大変参考になりました。
 コンロ下の収納、奥行きが深くて持て余していたのですが、
 今日見せて頂いた収納法を早速試してみたいと思います。
 ありがとうございました。

□自分の好きなことに素直に従って、快適な生活をするって難しそうだと
 思っていましたが、私にもできるかもと思えました。
 モノに統一感を持たせようと思いました。 インテリアのセンスの良さに感激しました。

□おうちがとても素敵でした。インテリアにも統一感があり、参考にしたいです。
 家が片付くと自分の仕事にもっと時間がかけられるんだろうなぁと思いました。

□実際の収納を拝見できて、しまい方や自分に無理のないようにしまえばいいんだってことを学べました。
 今まで頭の中で〇〇しなきゃって描いていた収納も、私にあったやり方で片づけを実践したいと思います。
 片づけの方向性が見えてきました。

□整理収納AD2級を取りましたが、今日は実際にお宅の収納を拝見できて、すごくイメージが湧きました。
 自分に合った収納法もわかり、分類法も自分に合っていれば片づけられることに納得がいきました。
 今後の片づけの方向性がイメージできて本当に良かったです。ありがとうございました。

お申し込みの方は
こちらからお願いします
↓↓↓
講座お申込


※お申し込み後、すぐにお返事を差し上げております。
大変お手数ですが、こちらより2日経っても返信が無い場合は別のアドレスにて再度ご連絡お願い致します。
(携帯アドレスをご利用の方は、受信設定を再度ご確認ください)



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



























































関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?