暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【お客様ご感想】自己流の収納に限界を感じてる方に!

 11, 2017 21:48
P2046550.jpg



+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。



+ + +


我が家の定番。

韓国料理は出番多しです。


スンドゥブ・キムチ鍋、

そして
この日はサムギョプサルに


わかめスープ。


韓国系のお出汁を使えば
間違いなしw


ただし、一つだけこだわりが!

それは、もちろん韓国系お出汁も
無添加で。


こういうのって、輸入食材店に置いてありますが、
さすがに無添加までは置いているところが少ないので、
ネットで探してみました。
P2136587.jpg


送料がかかるので
ちょっと割高ですが、
安心して大好きな韓国料理を堪能できるようになりました。


韓国料理は、時短の上にお野菜もたっぷり取れるし、
何より美味しい!


市販のタレは使わずとも
美味しい韓国料理できますので
是非お試し下さいね!


私も参考にさせてもらってます。
クックパッドのオススメレシピ!
↓↓↓

スンドゥブ レシピはこちら→クックパッド

サムギョプサル レシピはこちら→クックパッド

キムチ鍋 レシピはこちら→クックパッド


+ + +



さて、前置きが長くなってしまいましたが、

先日の個別相談会のアンケートを頂戴しましたので、
ご紹介させて頂きますね!


東海村 A様
家族構成 ご夫婦 + お子様(未就園児)
お住まい 4LDK
築年数  3年


【お悩み】:
 
 新居に引越して2年以上経つのに、子どもがまだ小さいことを言い
 訳にして、家中の片付けが中途半端なことがずっと気になっていました。
 (友だちを家に招待する時も粗を見られないかいつも冷や冷やしてます。)

 収納の本を読んでは頑張るものの、どう片付けていいか分からずい
 つも挫折していました。

 常に"片付けなきゃ"という思いが消えずに悶々と過ごしていました。
 

【コンサルを受けた理由】:
 
 大事な書類を無くしてしまい、書類整理に危機感を感じたため。

 "とりあえず隠すだけ"の収納から自信をもって友だちを呼べる片付
 けられた家にしたいと思ったため。


【よかった点】:
 
 収納をスッキリさせるには、収納で悩んでいた年数分かかると聞い
 た時は驚きでした。

 使用頻度の低い来客用寝具の管理方法や、なんとなく何年も保存し
 ている書類は本当に必要ですか?という問いかけにハッとさせられ
 ました。


【どんな方にお勧め】:
 
 自己流の収納に限界を感じている方、片付けが苦手な方は、客観的
 な視点から自分の片付けについてアドバイスをいただけるのでいい
 と思います。



【迷ってる方に】:

 相談会に参加したことで収納の方向性が見え、片付けを頑張ろうと
 いう意欲が出てきました。


 親身になって片付けに対する問いかけや提案をしていただけたこと
 で、片付けサポートを受けようと決意することができました!


 【その他】:
 
 人見知りなのでお会いするまではどんな方なんだろうと正直不安でした。
 
 でも、実際にお会いして、柔らかい雰囲気の方でとても話しやすく、
 安心してお話することができました。

 片付けサポートの前に自宅収納講座にも参加するので、どんな収納
 をされているのか拝見するのが楽しみです!

 今回は本当にありがとうございました!


+ + +


実は私もとーっても大切な書類を失くした経験が。。。


再発行の時間も無く、提出日当日。。。


さて、私は何を失くしたのでしょう。。。


気になる方は自宅収納講座や個別相談会で!笑





自宅収納講座、
お陰様で満席になりました。
次回は、5月21日を予定しております。
募集は近日中に当ブログでご案内させて頂きます。

+ + +


【4月】元バリスタが教える‼︎おうちが好きになる収納講座





日程   2017年4月16日 (日) 10:30~13:00 (最長13:30) 残席3残席2満席につき受付終了

場所   講師自宅 最寄り駅 常磐線佐和駅 
     (詳しい住所はお申し込み後にお知らせします。)



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?