暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【Before/After】時間短縮!プロに依頼してよかった!

 19, 2017 19:49
IMG_4580.jpg




+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。



+ + +






嬉しいことに、独身OLさんからのご依頼も時々ございます笑





若いお客様との会話は、
私も自分の若い頃を思い出しながら???
少し若くなった気分がして???
貴重な時間ですw




さて、Before/Afterのお写真と共に、
作業後のご感想も頂きましたのでご紹介させて頂きますね。




つくば市 N様 
利き脳 左左
お住まい 1K 
家族構成 単身
作業箇所 キッチン+クローゼット+リビング
作業時間 4時間





お悩み

キッチンシンク周り(作業台)が狭く
いつもごちゃごちゃしてしまう。

仕事から帰っても、キッチンがモノで溢れていて
片づける気力が湧かない。





今回オーガナイズサポートを受けてみて
いかがでしたか?


住む場所を快適にすると仕事も充実すると思うし、
これからが本当に楽しみになりました。





ライフオーガナイザーに依頼してみて如何でしたか?

自分でモヤモヤしながら片づけをするよりも、
プロにやって頂いた方が時間も短縮できる
また、予算に合わせた収納や家具も提案してもらえたので、
何も分からない自分が家具や収納用品を買っても失敗する可能性もあるし、
高上りになってしまうと思う。 
プロの色々なアイデアも教えてもらえて本当によかったです!!!





+ + +


若い女性の方々が
オーガナイズ(片づけ)サポートに
投資をする時代に



今まで以上に
女性が社会で活躍していくには
必要なサービスなんだなと強く思いました。




部屋の乱れは心の乱れとも言われます。




やりたいこと、
夢、目標を叶えるためには
住空間を整えることが近道なんだと、
若い方も痛感されているうようです。





今回のお客様は



部屋を整えることで、
お仕事をこれまで以上に頑張り、
収入を上げ、海外にも行かれるとのこと。




私の若い頃、
こんなにエネルギーを持って
生きていただろうか。。。




本当に頭が下がります。






そしてこちらがAfter写真です。

IMG_4582.jpg





定位置をしっかりと決め、
戻しやすいように全てにラベリング。


IMG_4595.jpg





お好み焼きの頻度が少なくはないとのことでしたので、
今回はお好み焼きに使用する食材をまとめたグループを作りましたよ。
お好み焼きを作る時はこのケースごと取り出せば時短にもなりますね!

IMG_4545.jpg






食後の食器は寝る前に拭いて食器棚に戻すことを
目標にされました。







私がお伺いするお宅で、
収納がほとんど無く家具が必要な場合はごく稀ですし、



まずは、すでに持っている家具や納戸に収まる量を
目安にして頂くのが一番だと思います。




が、しかし、
今回は収納家具が全く不足していたので
いくつかご提案させて頂きました。






逆に、家具の購入を検討していたけど、
不要になりました〜という以前の記事はこちら→☆☆☆







最後にBefore/Afterをもう一度。



IMG_4583.png





自宅収納講座、
お陰様で満席にて終了いたしました。
次回は、5月21日(5月14日)あたりを予定しております。

募集は近日中に当ブログでご案内させて頂きます。

+ + +


【4月】元バリスタが教える‼︎おうちが好きになる収納講座





日程   2017年4月16日 (日) 10:30~13:00 (最長13:30) 残席3残席2満席にて終了

場所   講師自宅 最寄り駅 常磐線佐和駅 
     (詳しい住所はお申し込み後にお知らせします。)



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?