暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【お客様ご感想】絶対、自分じゃあんなにスッキリできませんでした

 17, 2017 22:15
P5147314.jpg
こちらの写真の詳細は後半で!



オーガナイズプラン(3回コース)でお申し込みのお客様より
2回目のオーガナイズ(片づけ)作業後のアンケートを頂戴しておりますので
今日はまずそちらの紹介から!




+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +



東海村 A様
家族構成 ご夫婦+お子様
お住まい 4LDK



1回目から2回目の作業を終えて、どうでしたか?

→物が溢れて薄暗かった書斎と納戸が一気にスッキリして明るい部屋にできたのがよかったです。

主人もあまりにスッキリしていてビックリしていました!

絶対、自分じゃあんなにスッキリできませんでした(笑)




気持ちや行動の変化はありましたか?

→キッチン、納戸、書斎、書類の一部が片付き、気持ちもスッキリしました。

物の場所が明確になったことで、使った後、すぐに元に戻せるようになりました。
キッチンカウンターに物を出しっ放しにする事が減った気がします。




普段の暮らしにも変わったところはありますか?

→最初、物は少ない方だと仰っていただきましたが、それでもゴミ袋の数がどんどん多くなるにつれ、
これだけ不要な物があったのかと考えさせられました。

買い物の際、例え(柄や形が)気に入った物であっても今、本当に必要なものかどうかを考えるようになりました。





今後の目標なども書いてみましょう

→他の場所(寝室、子ども部屋、リビングのおもちゃ)についても見直したいです。
※押入れ、洗面台収納は3回目に見直せるとして。
おもちゃの整理については、3回目の時にレクチャーだけでも受けられたら嬉しいです(^-^;

主人に協力してもらいながら、家にある全ての書類を選別し、整理していきたいです。



+ + +

A様ありがとうございました!


モノの量は多い方ではありませんが、
それでもご本人も仰る通り手放すモノも多くありました。


作業を通して、
ご自身でモノを持つ基準がはっきりとしてきたので、
買い物の仕方にも変化がおありになった様ですね。



みなさまの中にも
お子様がまだ小さくて、なかなか思う様に
片づけが進まないという方もいらっしゃるでしょう。



今回のAさまの様に、
託児をご利用になって
一気に片づけられる方もいらっしゃいます。



また、
ご主人さまのいらっしゃるお休みを
利用して片づけになられる方もいらっしゃいます。



そして、
片づけは自分でやるもの!と思われている方もまだまだ
多くいらっしゃいますが、こうしてプロに依頼してすぐに結果を出されている方も
いらっしゃいます。



ここ茨城ではまだまだ認知度の低い職業ですが、
ご存知東京、千葉、埼玉、神奈川、関西など全国18ヶ所で
チャリティーイベントも開催されるほどの職業に成長してきました。



まずは、是非、無料メール講座や個別相談会を
ご利用くださいね。
必ず皆さんの片づけの1ステップになるはずです!



1日でも早く片づけの悩みから解放されて、
一緒に理想の暮らしを作っていきませんか?




無料メール講座や個別相談会もおすすめです!

片づけ無料メール講座詳細はこちら





5月の自宅収納講座は満席にて終了致しました。
次回は秋ごろの開催を予定しています。



【5月】元バリスタが教える‼︎おうちが好きになる収納講座



日程   2017年5月14日 (日) 10:30~13:00 (最長13:30) 残席2 残席1満席につき受付終了

場所   講師自宅 最寄り駅 常磐線佐和駅 
     (詳しい住所はお申し込み後にお知らせします。)

受講料 5,000円(税別)  《お申し込み後にご案内する指定口座へお願い致します。》




+ + +




さて、こちらの写真ですが、
「ドン・カ・ジョン」さんのハガキです。
そう、お願いごとを書いて送るとハガキにしてくれるというもの。。。


どんなお願いをしたのでしょうか???



詳しくは、次回のブログで!




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?