暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【講座】保育園家庭教育学級

 03, 2017 21:36
P6037390.jpg


本日はこちらの保育園にて
片づけ講座の講師を担当させて頂きました。

可愛らしい遊具に
我が家の子どもの園児時代を思い出しながら、
本当に懐かしさがこみ上げてきました。


+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +


あの頃は、
子育てと仕事、そして家事にいっぱいいっぱいで、
片づけどころではなかったなぁ。。。


今だからこそ、みなさんに伝えられる片づけのこと!


少しでもお役に立てたらと、
園児のご両親向けにコンテンツを作りなおし、
なんとか今日みなさんにご披露できました。



40数名の保護者と先生方。



みなさん「ウンウン!」と頷きながら聴いて下さり、
お子様のおもちゃの片づけについては
特に興味を持って下さったご様子。


アンケートも頂戴しておりますので、
また改めてご紹介させて頂きますね。




そして講座後には
オススメのラーメン店にお邪魔してきました。


P6037389.jpg


とっても素敵な外観。
そしてゆっくりと外の景色を眺められる店内。
美味しいラーメンにモッチモチの餃子。
こちらのお店についてはまた次回詳しく記事にしますね。



+ + +
IMG_4569.jpg



明日は年に一度の主催イベントの日。


ブログではなかなかご案内できずに
とうとう前日になってしまいました💦


全25店舗とハンドメイド作家13名が大集合!

〜暮らしに少しのエッセンス〜をお届けする
one day shop を開催いたします。



IMG_4570.jpg



お時間ご都合つく方は是非
遊びにいらしてくださいね!


サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?