暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

【Before/After】 今の状況を本気で変えたいなら!

 10, 2017 23:00
miho1_201706102232537cd.png
〈before〉



今の状況を本気で変えたいなら


絶対に必要なサービスだと思います!





+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +




先月オーガナイズ(片づけ)2回コースで
キッチンと納戸の片づけが完了されたお客様より
アンケート回答を頂戴しておりますので
今日はそちらをご紹介させて頂きますね。



お住まい 常陸太田市
家族構成 ご夫婦 + お子様お二人(小学生/園児)
コース  オーガナイズ2days
作業箇所 キッチン・納戸






a片づけサポートを受ける前は、
どんなお悩みがありましたか?



 整理収納が大の苦手で、
 物の定位置が決まっておらず、片付かない。


 時間や気持ちに余裕がない。
 失くしもの、探しものが多い





bなぜ片づけサポートを受けようと思いましたか?



 片付いた家で、
 時間や気持ちに余裕がある
 快適な暮らしがしたかったから。



miho2_20170610223511c15.jpg
〈before〉





c今回の片づけサポートを受けて
よかった点について教えて下さい。




 的確なアドバイスと共に一緒に作業をしてくださり、
 一番の悩みだった箇所が片付いた事。
 


 
dどんな方にこの片づけサポートはお勧めですか?




 片付け、整理整頓が苦手な方。
 
 仕事や家事、育児などでなかなか片付けに時間が取れない方。
 
 自分に合った整理収納術をみつけたい方。


miho3_201706102235544b4.jpg
〈before〉





e片づけサポートを受けようか迷っている方に一言お願いします




 今の状況を本気で変えたいなら
 絶対に受けるべきだと思います。






fその他、よろしければご感想をお願いします



 今まで、片付けが大の苦手な私は

 1人で片付けると、『これはどうすればいいんだろう...』と
 つまずきの連続で全く片付けは進まずでしたが


 丁寧なカウンセリングから


 自分に合った片付けの方法を提案して下さり


 片付け作業の際も、私のつまずきを
 一つ一つ、
一緒に解決して下さいました。


 今回、
 2人の子供をみながらの作業だったので心配でしたが
 

 子供達にも優しく声を掛けて下さり
 思っていたより遥かにスムーズに作業が進みました。



 1番の悩みの箇所の納戸が片付いた事で
 私の気持ちもだいぶスッキリしました。
 


 片付けへの道しるべが出来たので
 片付ける事にも前向きになれました。



 これからも
 この状態をキープして
 

 快適な暮らしに向けて
 頑張りたいと思います!


 本当に有難うございました。


+ + +



M様、アンケートご協力ありがとうございました。

お子様の進学前に片づけたいと御相談いただいたのが年末。

それから、年始早々に対面にてコンサルティングを受けて頂き、

そこから、1.5ヶ月ペースで2回のオーガナイズ(片づけ)作業を
やらせて頂きました。



軸となる住環境が整わない暮らしの中で、


家事・育児・仕事をこなしていくのは、

本当に大変だと思います。




お仕事だったり、ご家族の介護だったり、

慣れない子育てにいっぱいいっぱいな毎日を




少しの労力で乗り切るためには、

やはり住環境の軸を整えることは必須になってきます。



理想の暮らしって


インスタに出てくるような
素敵、憧れ〜のような暮らしだけではありません。



普段の日常にさえストレスを抱えている方もいらっしゃいます。


そう、以前の私のように。。。



暮らしの軸を整えることが


こんなにも暮らしを楽にするのかと


身をもって感じている今日この頃です。



そんなお悩みを抱えている
一人でも多くの方に

楽になって頂きたい!



思いはその1点だけ。



私にできるお手伝いがあれば
全力でやらせて頂きますよ!




それでは、
After写真をご覧ください。

IMG_5043.png


IMG_5046.png



IMG_5045.png


よろしければ

過去記事Before/Afterもご覧下さい→🌟🌟🌟




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?