暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

時短料理 20分! 

 20, 2017 09:43
IMG_7220_20170820100251ba1.jpg


仕事で家を空けることも多いのですが、



作り置きがあまり好きではなく、



何かいい方法はないかと
ずっと考えていました。



+ + +

「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +




唯一、作り置き?というか
数日かけて食べきる代表メニューのカレーは
もちろん好きなんですけどね。




作り置きが嫌いな5つの理由


①たくさん作っても子ども達がすぐ飽きてしまい
大量に残る。そうすると、私が一人で数日かけて食べることになる。


②そもそも、作り置きに向いているメニューが、子ども達に人気がない。


③食べたいものは
その日に寄って違うので、なるべく少量をその日に作って食べ切りたい。


④急遽、メインメニューが変わってしまうこともあり、
作り置きの出番がないこともある


⑤作り置きしなくても、
時短で作れる方法がある。(厳選した調理器具や、冷凍野菜の使用)




普段から食には気をつけている方なので、
なるべく市販の冷食おかずには頼りたくないし。。。
(冷食を使うときは素材と調味料にこだわった生活クラブさんのものにしています)



そんな時
これは使えるかと思ったのが


野菜の宅配でした。
↓↓↓
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】




子供たちも大きくなったので、
多少は自分たちでも料理ができます。



しかも、20分でキットになっているのなら
ハードルも低そうです。


まずは
私が使ってみないとですね!
早速注文してみました♪






さて、届いたら
また報告しますね〜


楽しみ♪




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?