暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

片づけの悩みに割いてきた時間を家族のため、自分のために使えるようになりました!

 30, 2017 19:55

IMG_5714.jpg


週末はクライアント邸の収納用品を探しに
久しぶりのIKEAでした!
(今回の購入品は次回以降記事にしますね!)


+ + +


「暮らしの質を上げて、
あなたの理想の暮らしを手に入れるお片づけ」を
サポートします!


ライフオーガナイザー
(茨城初!)クローゼットオーガナイザー すえやすけいこです。


+ + +



今回オーガナイズサポート(3回)が終了されたお客様より
アンケートを頂戴しておりますので、
紹介させて頂きます。





お住まい 東海村
家族構成 ご夫婦 + お子様(未就園児)
コース  オーガナイズ3days
作業箇所 キッチン・納戸・押入れ・洗面所・書類整理






a片づけサポートを受ける前は、
どんなお悩みがありましたか?



新居に引っ越して以来、子どもが小さいことを言い訳に、
片付けが中途半端なのがずっと気になっていました。
家にある物をどう収納していいかわからないのが悩みでした。









bなぜ片づけサポートを受けようと思いましたか?





収納方法の本を読んだりしながら、
自己流で片付けをしていましたが、
重要書類を紛失したことをキッカケにこのままではマズイと
依頼することにしました。








c今回の片づけサポートを受けて
よかった点について教えて下さい。




初見では、物は少ない方でしたが、いざ、物を全て出してみると、
自分でもこんなにあったの!?というくらい物が出てきて、
とても1人では片付けできなかったと思います。



片付けをする時の基準が、捨てる捨てないの2択ではないので仕分けが進み、
こんなに片付けがスムーズに進んだのは初めてでした。
仕分けの判断に迷った時は、適切なアドバイスで語りかけてくださり、
おかげさまで本来の依頼箇所以外も片付けることができ、本当に感謝しています!

 





dどんな方にこの片づけサポートはお勧めですか?



 
片付けたいと思っていてもなかなか自分では行動に移せない方。
片付けたいという意欲があれば、できない片付けはないと思います。






e片づけサポートを受けようか迷っている方に一言お願いします



家の中を他人に見せることに抵抗があったり、
サポート料金が高額と感じることもあるかもしれませんが、
マンツーマンでプロ目線の片付け、収納を実践を交えて学ぶことができます。
家の中が片付くと自然と自分自身もスッキリし、余裕ができます。
片付けの悩みに割いてきた時間を家族のため、自分のために使えるようになり、
きっともっと素敵な毎日が過ごせると思います。






fその他、よろしければご感想をお願いします



3日間ありがとうございました!
当初は、キッチンと納戸、書類整理でお願いしていましたが、
最終的には玄関と洋服以外のほとんどを見直すことができ、大満足です。
今後は、この状況を維持しつつ、ゆっくり自分好みの収納グッズを揃えていけたらと思います。
これはこれで楽しみのひとつになりました(笑)
見直していない箇所も同じように片付けられるように頑張ります!



+ + +


A様、お忙しいところ
アンケートのご協力ありがとうございました!



+ + +



小さいお子様を子育て中の
若いママからのご依頼でした。



月1回のオーガナイズ(片づけ)作業日には
朝から、一時預かり保育をご利用になられて
お子様が保育園に行かれている間に
一緒に片づけ作業をサポートさせていただきました。


2回目の作業日には、
お子様の急な体調不良で
お迎え時間が早まり、
オーガナイズ作業を早めに切り上げたこともありましたが、
なんとか、無事3回の作業を終えられたのです。



キッチン→2F納戸→和室押入れ+洗面所 



その後はご主人様とおふたりで
2階クローゼット(ご主人様スペース)を片づけになられたそうです。



プロ目線の片づけを実感頂き、
ご満足いただけたようで、
私も大変うれしかったです。



この3日間で、
片づけ方や、片づけのペースとなる考え方、
維持する方法などはアドバイスさせて頂いたので、
その後は、このように
ご主人様とお二人で徐々に片づけが進まれているようです。



今回のように
片付けの悩みに割いてきた時間を家族のため、自分のために使えるようになったと
喜びの声を頂きます。



私自身も片づけができなかったころは、
家族のため、自分のために使える時間や心の余裕がありませんでした。



子どもの成長はめまぐるしく、
あの頃、もっと時間と心に余裕があったら
家族のためにできたことあったかもしれません。
(今はその時間を埋め合わせるかのように、
楽しい毎日を過ごせるようになりました。)



何事もそうですが、
決して遅いことはありません。


数日でお部屋をリセットして
新しい人生が歩みだせるとしたら、
未来は本当に明るいものでしかありません。



モノの量にもよりますが、
キッチンでしたら、私に1~2日間(5~10時間)
お時間を下さい。


一緒に、理想の暮らしを手に入れるお手伝いをさせて下さいね。



ご連絡お待ちしております!




サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?