暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

ニュージーランド発のカフェ ALLPRESS ESPRESSO(オールプレスエスプレッソ)

 16, 2017 20:19
P1017866 (1)


東京のカフェスポットのひとつと言えば
清澄白河。


ここにニュージーランド発のカフェが数年前にオープンしていたのですが、
今回やっと訪問することができました!



こちらの画像のラテは、店員さんのドリンクで販売用ではありません笑
休憩に入られる前に撮影させて頂きました。


そう、スタッフの方も
すごくフレンドリーで、ホスピタリテー溢れる接客。


P1017854.jpg


座席数は多くないので、
混んでいる時間帯だと座席確保は難しそうです。。。


私が訪れたのが、秋晴れのとっても心地よい日の朝だったので、
店舗前のテラス席で寛ぐ人もいたりして。。。


まるで海外にいるかのような時間を過ごしてきました。


P1017864.jpg



朝食代わりに食したのは
こちらのオープンサンド。
結構ボリューミーでした。



そして、店内はというと。。。


P1017855.jpg


カウンター奥のガラスの向こうでは、
ニュージーランドの現地スタッフの方でしょうか???


焙煎の真っ最中でした。



スタイリッシュな中にも
温かみがあり、とっても落ち着く空間。


それはこの建物が、元々材木店だったということもあるでしょうし、


座席付近の壁には大谷石が施されていて
それらも温かみに一役買っているのかもしれません。



もちろん、外観もこの通り!

P1017872.jpg



毎朝こんなところで
ゆっくりコーヒーなんて生活も
憧れちゃいますね!


自転車で回ると
気になるお店にもすぐに立ち寄れるし、
広範囲を散策できるので
本当に楽しかったです♪


これからも
少しずつ
制覇していきたいと思います笑




自宅収納講座申し込み開始致しました!↓↓↓

【11月】元バリスタが教える‼︎おうちが好きになる収納講座



日程   2017年11月5日 (日) 10:30~13:00 (最長13:30) 残席3
      2017年11月26日(日)10:30〜13:00 (最長13:30) 満席

場所   講師自宅 最寄り駅 常磐線佐和駅 
     (詳しい住所はお申し込み後にお知らせします。)

受講料 5,000円(税別)  《お申し込み後にご案内する指定口座へお願い致します。》

※こちらの講座は片づけが苦手な方向けの内容になっております。
 よって、片づけのプロの方の参加はできませんのでご注意ください。
 また、片づけのプロを目指す方も別途講座をご用意しておりますので
 こちらの講座への参加はご遠慮下さい。
 これらに関するご質問は遠慮なくサービスメニューのお問い合わせ欄よりどうぞ。



こんな方にオススメ!!


・片づけがとにかく苦手
・片づけと言われても何から手をつけていいかわからない
・片づいた部屋がどんな部屋かわからない
・片づけのやる気、モチベーションがなかなか上がらない
・家族が片づけてくれない(モノを出しっぱなしにする)
・片づけ本は買うけど、実践できたことがない 



講座の特徴

☆講師自宅のキッチン・リビング・ワークスペースの全収納を
引き出し一個ずつすべてご覧頂けます。

☆帰宅してからのモノの流れ・書類の流れなど、散らかりにくい仕組みを
学んで頂けます。 また、書類管理にオススメのアプリや、オススメ収納グッズについても
お話致します。

☆書籍『100% Real Kitchen」に掲載された実際の収納を
ご覧頂けます。 (掲載箇所以外の全収納もご覧頂けます。)


☆元バリスタの淹れるスペシャルコーヒーとデザートをご用意しております。
講座後には片づけについて他の受講生様ともたくさんお喋りして寛いで頂けます。
お一人でも安心してご参加下さいね。





受講生様ご感想

□収納を実際に見ることが出来て、大変勉強になりました。
 早速家に帰ったら片づけしようと思います。

□豊かさとは、モノを上手に◯◯することなんだと気付きました。
 生活を豊かに料理に力を入れて生活したいです。
 自宅に帰って早く片づけたいです。

□講座を聞いていて、疑問に思ったことを次々に答えて下さッたので
 今までの片づけについてあったモヤモヤがなくなりとってもスッキリしました。
 インテリアも素敵で何となく自分の家のイメージもできそうです。

□実際におうちの収納を見せていただき、大変参考になりました。
 コンロ下の収納、奥行きが深くて持て余していたのですが、
 今日見せて頂いた収納法を早速試してみたいと思います。
 ありがとうございました。

□自分の好きなことに素直に従って、快適な生活をするって難しそうだと
 思っていましたが、私にもできるかもと思えました。
 モノに統一感を持たせようと思いました。 インテリアのセンスの良さに感激しました。

□おうちがとても素敵でした。インテリアにも統一感があり、参考にしたいです。
 家が片付くと自分の仕事にもっと時間がかけられるんだろうなぁと思いました。

□実際の収納を拝見できて、しまい方や自分に無理のないようにしまえばいいんだってことを学べました。
 今まで頭の中で〇〇しなきゃって描いていた収納も、私にあったやり方で片づけを実践したいと思います。
 片づけの方向性が見えてきました。

□整理収納AD2級を取りましたが、今日は実際にお宅の収納を拝見できて、すごくイメージが湧きました。
 自分に合った収納法もわかり、分類法も自分に合っていれば片づけられることに納得がいきました。
 今後の片づけの方向性がイメージできて本当に良かったです。ありがとうございました。

お申し込みの方は
こちらからお願いします
↓↓↓
講座お申込


※お申し込み後、すぐにお返事を差し上げております。
大変お手数ですが、こちらより2日経っても返信が無い場合は別のアドレスにて再度ご連絡お願い致します。
(携帯アドレスをご利用の方は、受信設定を再度ご確認ください)



サービスメニュー詳細はこちら


片づけ無料メール講座詳細はこちら


自宅収納講座詳細はこちら





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








↓我が家もこちらの本に掲載して頂いております。
よろしければ、お手にとってご覧くださいね♪


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方




私も片づけのモチベーションあげたいわ❤︎という方はポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?