fc2ブログ

暮らしをととのえる 

ライフオーガナイザー&茨城初クローゼットオーガナイザー。暮らしソサエティ主宰。

Take a look at this

時間の管理 その2

 17, 2014 19:00
039.jpg


↑↑↑ マイカーに取り付けたキッチンクロック。
    古い車のため、時計が付いていないので、
    ダルトンのキッチンクロックをとりつけてみました





その後、自分の一日の行動、
書き出してみましたか?



客観的に自分の行動を把握できて、
漠然とした『忙しい』という意識から、
『私、時間もっと作れるかも』と思いませんでしたか?




書き出すことで、
隙間時間や、無駄な時間を見つけだすことができたのではないでしょうか。。。




時間の整理もモノの整理と同じです。
不要な行動はカット!!
やりたいコト、やらなければならないコトに当てましょう。




そして、





私がよく使うのが、キッチンタイマー。



あと10分でこれを終わらせる!!



キッチンタイマーで時間を設定し、その間にやりたい作業をすると、
時間の感覚が研ぎ澄まされて行動がスピードアップ。



気分が乗らない時は、
こうして少し自分を追い込むことで
終わらせる手もあります(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村


   
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?